とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 月と低気圧

草刈り男!

昨日は、朝6時から妻の実家の田圃で溝掘りをひたすらやってきました。約3時間くらいで何とか終了し、9時頃から家の周りから、

田圃の畦、畑、川の周囲の草刈りをこれもまたひたすらしました。

 

草も伸びが早くて丈夫に育っていました。申し訳ないのですが仕方ありません!「ごめん!刈るよ~」と、ひとこと言ってからジャー

と刈り始めました。

 

刈っても刈っても中々進みません!頭の中で『ぁ‘‘~ビール飲みたい』だの『ラーメン工房の五目そば食べた~い』だのと回り始めました。お昼になり、久しぶりにラーメン工房さんで大好きな五目そばとビールを頂きました。おっちゃん、おばちゃん、旨かったよ!

 

食べ終わると営農組合に「新米取りに来っ」といわれ妻と二人で、

軽トラで取りに行き、再び草刈り第二章の始まりです。フラフラになりながらも無事5時に終了!挨拶もそこそこにして帰路につきました。

 

今日一日の反省をしながら妻が「ほんとにありがとう!」と一言!

フラフラだった疲れも吹っ飛び「あのくらい楽勝じゃ!」と、のたまう僕でありました!(笑)

 

今日は、地元憶念寺の境内と我が家の草刈りを今からします。

「このくらい楽勝じゃ!」と、先にのたまう僕なのです!さあてと

行ってきます。(笑)

comment