とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法への思い

急増する若者の首の痛み

『首の後ろが痛くって頭痛もしてきた!』という若者が多いように思います。その原因はズバリ!「スマホのやり過ぎ、しかも姿勢が悪すぎ!」原因は、これに尽きると僕は思います。姿勢の悪い状態でスマホを操作する時間の長さも、正にそれを助長すると考えます。『ストレートネック』になり、首の痛みと頭痛の原因となっているのです。そんな状態ではいつも通りの睡眠が妨げられ、寝相の悪さによって『寝違え』を引き起こします。

 

背骨を上から下へと直圧していきますと胸椎に痛みが現れています。その痛みから取り去っていきます。頭頂部の百会を上から直圧します。これだけでもすべての痛みが消えることもあります。あとは頸椎の整復操作を行ない終了です。頭痛は両眼窩内側上方を瞬圧一発で消し去ります。

 

痛みを取り去ることは当たり前のことではありますが、どうすれば防げるのかを考えてほしいと僕は思います。今はそれに集中しなくてはならないのか?その姿勢を正すこと!短時間でサッサと済ませること!で首の痛みから、頭痛から解放されるとしたら・・・。

 

このブログが一考一助になればと存じます。

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、

comment