とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 朝乃山不戦連勝!

それ電磁波が原因かも

「肩が痛くて眠れないことがあるんです」と来院された患者さん!年齢的にも四十肩・五十肩かもしれないと考えられていたそうです。三角筋や上腕二頭筋腱付着部、後部の筋肉を調べても異常がなく、何もしない状態!腕を下げている状態で疼くような痛みがあると訴えられます。痛む肩には黒い腕時計をされています!お聞きするとスマホと連動していて運動量などを表示し、ご自分の健康状態を知ることができるのだとお聞きしました。一日のうちで外すのが入浴の時だけで、睡眠中も付けたままであると!睡眠中は頭の近くにスマホを置いているとお聞きして気づきました!『それ電磁波が原因かもしれません!入浴や運動、睡眠中はお外しになってみてください!そうすれば痛みは軽減し、消え去ると思います』と、お伝えしました。軽いはずの腕時計なのですが、長時間の装着で肩の痛みや違和感などを誘発することもあると考えています。僕はその便利な機器のことを否定するものではありません。「上手に使用すれば良い」と考えています。これは『ごしんじょう療法』を始めてから、考えは今も変わりません。

 

その後!長時間の装着を見直して頂き、痛みや違和感は消え去ったとお聞きして、僕も大変うれしく思いました。同じようなことを訴えられる患者さんが最近!増えていると気づき、気になってお伝え致しました。

 

今の世の中、裸足でいることが少なくなり、靴下を履き、靴を履いて、機器やアクセサリーを身につけ、コンクリートの上に立つことが当たり前に増えた現在の生活。土や木の上に裸足で歩き、大の字に寝転ぶなど懐かしい光景が目に浮かびます。正にそこに「電磁波対策」があります!

 

電磁波から逃れて生活することは至難の業である現代社会!少しでも自ら工夫し、電磁波を放電できる方法を積極的に取り入れて生きたいと考えます。『裸足で土や木の上に立つこと・木製の櫛で頭皮を刺激すること・木製のアクセサリーを身に付けること・割り箸を握る』など簡単な方法から取り入れてみませんか!?

 

もしかしたら原因不明のからだの不調も、消え去ってくれるかもしれません。もう一度お伝えします!『それ電磁波が原因かも!?』

 

このブログが一考一助になればと存じます。

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、

comment