とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

サツマイモの茎と葉を

きのうはサツマイモの茎と葉のすばらしさと凄さをお伝えしました。茎のキンピラと葉のお浸しの美味しさは絶品のうまさがあり、正直!驚きました。そして今朝!もっと驚いたことがありました!目がいつもよりスッキリとして見やすいのです。年齢的にも仕方がないことだと思っていましたが「ルテイン」のおかげなのか!?いつもより良く見えるのです。これはある意味で思い込みなのかもしれません!?プラシーボ効果と言われても「そうかもしれない」と思います。ですが、きのう食べたサツマイモの茎と葉!今朝早くも結果を感じたのでお伝えしているのです。

 

黄斑変性症や白内障に良い食べ物だと僕は思います。サツマイモ農家のみなさんにお願いがあります。是非!サツマイモの茎と葉を商品として出して頂ければ、たくさんの方々が笑顔になれると僕は思います。美味しいサツマイモを食べて幸せなひと時を過ごし、茎と葉を食べて幸せな人生を楽しみましょう。

 

九州の友人が教えてくれました。九州ではサツマイモの茎が商品として販売されているそうです。葉はないのだそうですが、よく食べられている食材だと。もしよろしければ、今まで使わなかった茎と葉を健康のために商品販売化してみませんか?どうぞよろしくお願い致します。

 

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、

comment