とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

気を緩めていないか!?

僕はあまり出歩くことはしません。コロナ禍のなか、外食も行ってません。(七ちゃんが寂しがるので)我が家では、もう大分慣れてきたと思います。『マスク着用に手洗い、うがい、顔洗い』しっかり取り組んで、これも今や習慣となっています。最近!一日一日寒さを感じるようになりました。コロナ禍では『換気』は重要です!『密を避ける』これも大切です!然し、これからまだまだ寒くなってきますと換気が疎かになってくる可能性があります!そして密になりやすい環境となります!僕は今ここで、より一層気をつけないといけないと強く思います。電車のなか、バスのなか、教室や部屋のなか、慣れっこになり気を緩めていないか!?もう一度、自分に問いかけたいと思います。みなさんはどうですか?インフルエンザの流行期とコロナの波を考え、どうしたらいいのかを共に考えてみませんか!?一考一助になればと存じます。

comment