とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

タマネギの植え付け

今日は午前中の天気が良いということでタマネギを植え付けることにしました。赤と白の苗を束ねて、まずは根を半分に切り落とし、次に葉も半分程度に切り揃えます。そして、根の上の白いところの半分くらいを上に出るようにして植え付けました。すべての苗を植え付けたあとに、もみ殻を均等に振りかけて仕上げました。植え付けた幅はすべて12cmになっています。今度は12月に肥料(鶏ふん)をあげようと思っています。やっぱり土に触れるって良いですね!本当に気持ちが、こころが落ちつくんです。みなさんはどうですか?良かったら是非!土に触れてみてください。

comment