とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 仙腸関節の整復によって

禊ぎをする七ちゃん

七ちゃんを連れて氷見海岸に行ったときの一枚です。七ちゃん!見事に『セーフ』といって審判をしているわけではありません。海水にからだを浸して「禊ぎ」を行なっているところなのです。伊弉諾尊(イザナギノミコト)が初めだとお聞きしていますが、我が家でも毎年必ず行なっている行事なのです。家族皆が、海水に浸り一年の健康と安全を願います。いつも楽しい七ちゃんも「禊ぎ」は緊張するようで『しっかりと持ってて!離さないでっ!』と超真剣!柴田接骨院に通院される患者さんの分も含めて「禊ぎ」をして皆が健康に過ごせるように祈念しています。^^

comment