とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 仙腸関節の整復によって

横綱の矜持は!?

横綱鶴竜関は場所前に脚を痛めて全休し、白鵬関は初日から物言いはされなかったのですが「これは物言いをつけなければ・・・」と思わざるを得ない一番!でした。二日目も白星をあげましたが今日!三日目より休場となり、場所後に横綱審議委員会を開くことになりました。やはり!「横綱」とは特別な地位であり『注意』まで告げられている訳ですから、かなり厳しい状況になると思われます。名横綱栃木山は、髷の大銀杏が結えなくなったことを理由に自ら引退したとお聞きしています。横綱としての「矜持」が問われるのではないかと僕は思います。写真は富山の横綱太刀山峰右衛門です!今回は特に厳しい目で見つめておられるように感じます。

comment