とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法と先人に感謝!

応援しています

タンポポは種を風によって遠くに飛ばして根付き、そして存続します。目いっぱい懸命に生きるタンポポです。子どもの頃から、多くのひとが綿毛のついた茎を手に取り「フゥ~ッ」と息を吹きかけて、タンポポの思うがままに根付きのお手伝いをしていた訳なのです!大自然の流れのようにそうしているというか、させられている自分が非常に面白いのではないか!?とさえ思います。また、自分のしたことがタンポポの(誰かの)役に立っているならば、こんなに凄くうれしいことはないのではないかと思っています。一般社会でも大自然の流れのようにそれぞれに役割があり、自分の家庭をはじめとして学校、職場のひと達が支え、支え合ってどんどん良い方向に進んで行くのだと思います。新年度となり、進学、就職に大いに羽ばたいていく若者たち!そしてこれから羽ばたく方も多いと思います。僕からひと言!「決して無理をせず!あわてずに深呼吸、真っすぐ自分に正直に、こころに余裕を持って(生・行)いきましょう!そうすれば、誰かがきっと優しく手を差し伸べて、大きな力を与えてくれることでしょう!僕は貴方をこころから応援しています」^^

 

comment