とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法と先人に感謝!

好転反応!

去年10月から首の痛みを訴えられる患者さんが来院されました。なかなか良くならない為に前日!ご自分でマッサージをされたのですが、それが原因の痛みだと拝察しました。然し、もう半年も前から痛みがあるとのことですので、あとどのような症状があったのかをお聞きしていきます。脊椎を調べますとやはり強い痛みが表れています。ストレスが起因となって痛みを長引かせていたのです。頭頂部をやや強めに刺激を加え、そして整復操作を行ないます。左右の真横さえ向かなかった首が、真後ろ近くまで回るようになり驚かれますが、強めにマッサージをされた箇所がまだ痛みを残しています。三導療法にて麻酔鎮痛を促し痛みを雲散霧消!消し去って治療を終了します。今回お伝えしたいことは、早めの受診をおすすめしマッサージなどはしないこと!特に強めのマッサージは禁忌です。マッサージのあとの痛みは「好転反応」ではないことをここにお伝えしておきます。柴田接骨院では、マッサージなどは一切致しません!治療を終えて痛みが消失し笑顔になることこそ正に「好転反応」だと確信しています。^^

comment