とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法と先人に感謝!

整復法と三導療法

「お尻と太ももの裏にふくらはぎが痛くって足の甲が痺れているんです!何とかなりませんか!?」突然の来院に、次の予約の患者さんが明日に変更してくださいました。「本当にありがとうございます」治療を始めます!痛みが強い為、普通に歩けない状態です!1週間前から調子が悪くなられたとお聞きしました。坐骨神経痛の症状が表れています!然し、これはヘルニアからではなく、梨状筋の挫傷から発生しているもので梨状筋が浮腫(むくみ)を起こし、その、やや大きくなった梨状筋が直下を走っている坐骨神経を圧迫し強い痛みを発生させるのです。これは再々度お伝えしていますが『梨状筋症候群』であり整復法で治癒させることができます。足の甲の痺れは頭を三導療法で刺激を加えて消し去ります。予防法として前腕部を刺激する三導療法の1方法をお伝えして治療を終えました。

 

あれほど痛みの強かったものが、その場で消え去ってしまったので凄く驚かれますが至極当然のことであり、柔道整復術の奥深さに感動せざるを得ません!「痛みがあれば予約のうえ来院してください」とお伝えしましたが、再検はもちろん!ございません。「良かったです!どうぞお大事に」^^

 

このブログが一考一助になればと存じます。

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、

comment