とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 高血圧と塩分の話!

眩暈(めまい)

今年の初めごろから眩暈(めまい)にお悩みの患者さんが来院されました。専門医への受診がありましたので安心です。先ずは、どんな感じなのかお聞きしますと!「朝の起床時から眩暈がして、すぐには立つことができない」「横を向くとすぐに眩暈がする」「お薬で日中も眠くて大変」とのことです。脊椎を調べますと第3・4胸椎棘突起の右側に強い痛みがあります。柴田接骨院では、この痛みはストレスが原因だと捉えています!頭頂部を三導療法にてやや強めに刺激を加えて胸椎の痛みを取り去ります。次に整復法を行ない第3・4胸椎を整復して終了します。整復後は、立ち上がっても横を向いても眩暈は致しません。「もっと早く来ていれば良かった」と仰ってくださり僕もとてもうれしかったです!もしも再び眩暈があればお困りになると思い、ご自分で自宅で出来る『眩暈の取り去る方法』をお伝えして治療を終えました。

 

お薬の為か、お顔の浮腫(むくみ)が強く出ていましたので、それを解消する方法も併せてお伝えしました。いち早く!その場で笑顔になって頂くのが僕たちの仕事であると思っています。良くなられて大変うれしかったです!ステキな笑顔をありがとうございます!こちらこそ感謝です。^^/

 

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、

comment