とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

ストレスからくる!?

最近!老若男女を問わずストレスからくる痛みにお悩みの患者さんが増えていると思います。正に今の現状!世界中で広がる新型コロナウイルスとその変異株!去年より生活習慣が一変どころか、激変しているのです。そんなとき、ちょっとした動作でも「ぎっくり腰」躓いて「骨折や捻挫や打撲」などが発生することが少なくないのです。先日も20代女性が「ぎっくり腰」で来院!正にストレスからくるものでした。胸椎を触診しますと激しい痛みを訴えられます。腰を前屈することが困難であり、立ったり座ったりが大変苦痛であると!すぐに三導療法にて胸椎の痛みを取り、整復操作を行ないます。整復終了後!もはや痛みは消え去り、前屈と後屈、捻り、立つ座るを繰り返しても大丈夫になっています。「お帰りになられたら入浴して温湿布を貼り、お酒も少し如何ですか?」とお伝えしました。もちろん!ステキな笑顔で応えてくださいました。「どうぞお大事に」^^/

 

comment