とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

僕たちに出来ること

今朝の収穫した野菜(キュウリ・ナス・ピーマン)たちです。とても立派に育ってくれました。夏の定番である野菜たちは、この暑い時期の我々の体温を1℃低下させてくれる凄い野菜たちなんです。正に「美味しく頂いて医食同源・薬食同源」なのです。そして「お米」は、気を高める大切な宝物!気は「氣」!「米」を頂くことによって「氣」を高め、病にならぬからだを造り、強い「精神」を保ちます。医療の逼迫を懸念される今こそ頃奈に罹らぬ強いからだとこころを持ち医療の逼迫を防ぐことこそ、今の僕たちに出来ることではないかと考えます。医療従事者のみなさんに心から感謝し、そして旬の食材とお米をありがたく頂こうと僕は思います。

 

comment