とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

今日は「福の日」

きのうは土用の丑の日で鰻を堪能された方も多かったのではないでしょうか。我が家ではナスを鰻の代わりにして楽しみました。ナスを半分に切り表裏に切り込みを入れ、フライパンにやや多めの米油を引き焼いていきます。焦げ目がつきましたら、ひっくり返して焼き、完成です!お醤油をかけてから、ごはんにのせて頂きます。これ本当に美味しくて大好きな料理です。見た目が鰻丼によく似ていてナス丼じゃないみたいですよ!?是非、お試しください。

 

今日は29日で「二重苦の日ですね!」と言われた患者さん!僕は思わず『福(ふく)の日じゃないですか?』と言うと「あ~そっかあ!そんな考えがあったかあ」と言ってくださいました。そう29日は『福の日』だと以前から僕は思っていて、それをお伝えした次第です。笑顔になって頂けてうれしく思いました。^^/

comment