とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 手首の激しい痛み

顔面神経麻痺の回復

今回は『顔面神経麻痺』(末梢性)の回復を患者さんのお許しを頂いたうえでお伝えしたいと思います。62歳(男性)6月25日頃から右顔面に違和感を感じられました。過去にも罹ったことがあり、2回目の発症です。ごしんじょう療法を受けられた方の紹介により7月17日に初めての来院となりました。右顔面にかなりの歪みがあり、右目が閉じれません!口も右に歪みがあり、食事や口に水を含むことが甚だ困難になっていました。ごしんじょうで全身を治療していきます。最後にお顔をくまなく治療して第1回目の治療を終えました。2回目は7月21日!目に変化があり、3回目は7月27日!目にかなりの回復が見られ、もう普通の状態に。しかし、口は僅かに歪みが残っています。4回目は本日8月3日に行ないました。目は見た目で普通に回復しています。お聞きすると歯磨きの際に口に水を含み、ぶくぶくすると横に少し漏れるようです。「頑張られましたね!大分良くなっています。あと1回くらいですね」とお伝えしました。「ひとの顔の表情は豊かなこころから作り出されます!1日でも早くごしんじょう療法で回復をして頂けるように」と思う次第です!素敵な笑顔をありがとうございます。

comment