とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 交通事故の治療について

ミョウガのよごし

今回初めてミョウガのよごしを作りましたあ。縦に切ってから千切りにし、油を引いたフライパンに入れて炒めていきます。お砂糖を加えて更に炒め、そしてお味噌で味を調えます。器に盛り一晩寝かせて完成です!「ミョウガのよごしは作ったことがない」って単に思っただけで、絶対に美味しいと思ったのです!『ミョウガはたくさん食べると物覚えが悪くなる』とか『おバカになる』って信じているひとは多いと思いますが、それは全く違っていて「氣の流れをスムーズにしてくれる食べ物」なのです!正に「食べるごしんじょう療法」と言いましょうか!凄い食べ物なんです!そのまま刻んで薬味として頂くも良し!酢ものにしても良し!炒めても良し!夜越(よごし)にすれば誠に美味しく最高に良し!チョット言い過ぎかもしれませんが、でも最高に美味しいのです!ミョウガが手に入りましたら、是非ともお作りください。氣の流れをスムーズにして免疫力アップに貢献するミョウガのお話しでした。やっぱり美味しく頂いて『医食同源・薬食同源・免疫力アップ』ですね。「お腹いっぱい、ごちそうさまでした!そしてありがとうございました」^^/

comment