とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法と先人に感謝!

五箇山産茗荷

患者さんに五箇山ミョウガを頂きました。大きくてビックリ!フワーッとミョウガの香りがして思わず深呼吸をしてしまいました。たくさんのミョウガをどんな感じで味わうかを考えましたが、よごしにすると一気になくなるのは明白なので「ミョウガ味噌」を作ることにしました。薬味としても美味しく、香りが引き立ちますので少し刻んで冷凍保存もしました。ミョウガは氣の流れをスムーズに整えてくれる優れもの!『食べるごしんじょう療法』と言っても過言ではありません。みなさんも是非!味わってみませんか?からだが楽~になりますよ!^^/

 

五箇山ミョウガは本当に大きくて凄いです!土壌がしっかりとしていて栄養たっぷりだからこそなんですね!「本当にありがとうございました。やっぱり美味しく頂いて『医食同源・薬食同源・免疫力アップ』ですね。頂きまあ~す!」(大感謝)

comment