とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 手首の激しい痛み

堂々と朝乃山関!!

昨日、大相撲9月場所が開催されました。新横綱照ノ富士関の初日は逸ノ城関!対戦成績は横綱の9勝2敗と大きな差を感じてしまいます。ましてや横綱に苦手意識などあろうはずもないのです!やはり横綱の圧勝で初日を飾りました。怪我と内臓疾患から大関から序二段まで降下!そこからの復活だけでなく日下開山にまで駆けあがるとは誰も予想していなかったのではないでしょうか!?年齢も29歳!まだまだこれから明るい未来が開けています。怪我に気をつけて活躍してほしいと願っています。

 

富山の星!大関を張っていた朝乃山関は、大変残念ながら不祥事というか、心得違いの件から6場所の休場となっており、今場所は関脇に陥落!富山県民ばかりではなく、応援してくださっていた日本中の『朝乃山ファン』の落胆はとてつもなく大きなものでした。僕も来院される患者さんも等しく同じ気持ちでした。あれからしばらくは、そのことを語ることもなく日々過ごしてきましたが、やはり!朝乃山関の精進と頑張っている姿は我々に「やればできる!」という証左を!大きな夢と希望を!個々の胸にこころにアツくなる確かなものを感じさせてくれました。僕は誓います!朝乃山関が幕下以下に陥落しても今までと変わらず、否!今まで以上に朝乃山英樹関をこころから応援します。お亡くなりになられたお父さまのように力強く応援したいと思います。陥落した序二段から横綱に昇進した照ノ富士関!もう一度「やればできる!」を朝乃山関は必ずや証明してくれると僕は信じています。『朝乃山関、堂々と相撲人生!頑張れぇ~っ』(大願)

comment