とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 鶯(うぐいす)

我が家の恒例行事

きのうは敬老の日!祝日でしたので我が家の恒例行事「禊ぎ」に行きました。皆がそれぞれに海に入り、感謝を申しあげることなのです。もちろん七ちゃんも行なってきました!今日が9月の満月なので、最近ボーッとしたりイライラしたりは許容の範囲なのですが、海に入ると手から足からビリビリとまるで電磁波の放出状態!身もこころもスッキリと晴れ渡る感じが凄く心地良いんです!ボーイラも吹き飛んじゃいました。帰路につくと眠気がまた心地良さそうでした。もちろん僕は運転手なので目はいつもよりも開けて高速を走ります。夕食後はもう眠気が半端なく、すぐに寝てしまったのでした。七ちゃんもお疲れさま、また来年も行くよっ。^^/

comment