とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

某国のデフォルト回避に思う。

某国のデフォルト(債務不履行)が回避されたとして新聞やテレビを微かに賑わせているようです。日本では最近になって小出し的に

なっていたので頭の隅に置いてあると思います。

 

某国の政府機関施設の閉鎖でビックリ!本当に手を挙げるのかと思いきや!?胸まで挙げてポケットに入れてしまいました。

良かったですね!?と、まるで他人事?

 

京(けい)という天文学的数字は想像しても僕の頭では到底理解など出来るはずもなく!?日本は兆ですから!と、いってもこれまた桁外れで分かるはずもなく・・・・!

 

某国が咳をすると某国は風邪をひく!?ということは一体。?

 

前からも拙ブログで紹介した通り大変なことが突然にやってきて!

「聞いてないよ」ではあまりにも残念なので今度は、頭の隅でなく

頭の中にしっかりと記憶しておきたいと思います。

 

空いている土地が少しでもあれば畑をし、食べる為に野菜を作って

いこう!そして買えなくなっても保存できるように発酵食品にして

蓄えるように!

 

先日、人生の大先輩が戦後の昭和21年頃の話をしてくださいました。食べるものがなく本当に大変な思いで生活をしたと・・・!

僕などは非常に忘れっぽいので今回の話題をリハーサルとして記憶

しておこうと思う次第です。

 

 

comment