とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 今日は満月(ピンクムーン)

大玉白菜の種が入りました

白菜の芯から育てて菜花となり、花が咲いて受粉をしてから写真のように種が入りました。本当に不思議なもので『生きている!』って実感しました。この白菜は大玉で非常に美味しかったので、是非!種を採って毎年たくさん育てたいと思ったのです。我が家は完全無農薬菜園なので、除草剤や化学物質は一切使用せずに野菜を育て「人」に「良」いと示されている『食』を大切にしたいと考えています今年はもっともっと完全無農薬菜園を充実させ、種の採取できる野菜を育て、そして広げていきたいと僭越ながら考えている次第です。これこそ「医食同源・薬食同源・免疫力アップ」につながるのだと思います。^^

comment