とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大豆製品を摂りましょう

庭木の剪定!

昨日の日曜日は、早朝7:00から一斉草刈りがありました。今年最後の草刈りです。持ち場に6:55に到着しエンジン始動!あれ!?

エンジンが掛からない!?気温がかなり低いのと、雨が邪魔をしているのかな?20回目のエンジン始動でブチッ!スターターのひもが切れてしまった!「ごめん!壊れたから帰るね」と言って帰ってきました。みなさんに迷惑をかけてしまいました!ごめんなさい。

 

後ほど責任者の紫藤さんが、お茶を自宅に届けてくださいましたが

お役に立てなかったので恐縮しておりました。

 

時計を見ると10:00です。妻が服が欲しい!靴が欲しい!と以前から言ってたので行こうって事に!不思議とスムーズに事が運んで

迷わず購入出来ました。妻が喜んでくれたので僕も良かったです。

 

昼食をとって太陽が顔を見せてくれたので庭の木を剪定する事に!

ツツジから背の高いものへと刈り込んでいきます。髪をカットした

感じで物凄くスッキリしました。あ~スッキリした~!!と言って

下を見て今度はビックリ!

 

僕の視界に刈り込んだ枝や葉がどっさり!梯子から降りて、今度は

掃き集めて軽トラに載せます。あ~まだまだたくさんあるなあ!と

つぶやいた時に妻が「ごめん!手伝うよ」と助っ人に来てくれたので片づけも急加速!ラッキーでした。

 

17:15頃に何とか終了しシャワーをして夕食をとりBSプレミアム18:00の八重の桜を見て泣きながら寝てしまいました。(笑)

今朝は4:00から5:30迄しっかりと歩いてきました。とても気持ちが良かったです。寒かったけどね!

 

comment