とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法への思い

散歩と散策

朝の散歩の帰り道!用水のそばに『金平糖』のような植物が「どうだ、うまそうだろ!面白いだろ!」と語りかけるではありませんか!?いやあ、確かに面白いぞ。ホントに金平糖みたいだね。種でしょ?「フフフッ」在来種?それとも外来種?「自分で調べろよ!」そんな感じで帰ってきました。車に乗ってばかりでしたが、歩くということは新しい発見があり、散歩って何かいいんです。きれいな花や、かわいい葉など、そしてかげに隠れる虫たちを見つけると、うれしくなってすぐに撮ってしまうのが、またいいんです。散歩と散策!よろしければご一緒しませんか。^^

comment