とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

今日から6月です

今日から6月です!この前、正月を迎えたばかりなのに何て早いんでしょう!早朝に一面の麦畑を前にして深呼吸!七ちゃんとここで立ち止まり、撮ってみました。黄金色の麦畑は朝露が眩しくて美しいものです。今は機械が刈り取りますが「ひと昔前は、家族総出で鎌で刈り取り、束にして肩に乗せリヤカーまで運んだものです」とお聞きして気が遠くなりました。(笑)この麦畑の刈り入れはもうすぐです。刈り入れたあとに直ぐ大豆の種まき作業がはじまります。土壌は休む間もないわけですから「本当にありがとう」って労いの言葉をかけたいと思います。(感謝)

comment