とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

筋肉痛を整復法で消し去る

股関節の痛みを訴えられる患者さん60代女性。2日前の深夜に脚がつってしまい、なかなか治まらず、ふくらはぎ(下腿部)を只管マッサージをされていたとお聞きしました。股関節の痛みは直ぐに消え去りましたが「ふくらはぎの強い筋肉痛は治るまで、日数がかかりますよね?」と、お悩みのご様子でしたので『直ぐに痛みは取れますよ』とお伝えして整復操作を行ない、強い筋肉痛を消し去りました。筋肉痛は何日もかかるものでは決してなく、直ぐにその場で消し去ることが可能です。整復法とは、とても奥が深いものと痛感しています。先人たちに只々感謝です。

comment