とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 五箇山産こごみ

眼瞼ミオキミア

以前にも「目の周りがピクピクする」で、眼瞼ミオキミアについてお伝えしましたが、もう一度お伝えしたいと思います。やはり今の世の中は、正にストレス社会であり、感染者数も最多亢進中真っ只中!だといえます。個人差はありますが、ストレスから発生するもの、色んな症状が表れてビックリすることがあります!帯状疱疹や円形脱毛症、顔面神経麻痺に眼瞼ミオキミアなど多岐にわたります。今回は『眼瞼ミオキミア』を三導療法にて、お困りの方の回復に貢献したいと思います。先ずは、お顔全体が写る鏡の前でお願いしたいと思います。では、両眉の外側尖端部分くらいの処に凹み(へこみ)があると思います。その凹み部分を人差し指または中指で、ゆっくりとやさしく、そしてやや強い刺激を加えます。1・2・3・4・5・6でよろしいです。次に、鏡を真っ直ぐ見て頂くと、きれいな瞳が見えます。その瞳から真下の頬!丁度鼻の中央の高さの部分を先の指でやさしく、そしてやや強い刺激を加えます。次はもう鼻の下の高さで頬を同様の刺激でお願いします。最後に目の周りの骨に沿って上下をやさしくなぞるように1・2・3と行なって終了です。この方法を行なうときは、石鹸でキレイに手洗いと顔洗いは必須条件となりますのでよろしくお願いしたいと思います。あとカフェインレスが良いのでコーヒーはお控えください。国産大豆のとうふや豆乳、シジミやお魚、海苔に卵なども積極的に摂り入れることも回復に力強く貢献します!どうぞお大事に。

 

このブログが一考一助、そして福音となればと存じます。

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、

 

comment