とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 五箇山産こごみ

朝乃山さ~ん!!

今日の北日本新聞の1面と28面に朝乃山さんの記事がありました。1面には『朝乃山充実関取を圧倒』秋場所「前に出る相撲を」(元白鵬「別格」と評価)写真は28面です。先場所の三段目優勝は元大関ですから、当たり前の結果だと思います。来月は9月場所!幕下15枚目以内の昇進であれば、7戦全勝優勝で次の11月場所は十両力士!関取に復帰することになります。11月場所でも15戦全勝優勝すると、令和5年1月の初場所には幕内復帰となります。元横綱白鵬の宮城野親方も「ものが別格だなという感じ」と稽古を見て評価。幕内復帰の場所も中盤までは全勝であっても、上位力士とは対戦は組まれませんので、終盤には2回目の優勝をかけての5日間となります。僕の自分勝手な予測はどこまで的中するかどうか!?謹慎1年間で、こころもからだも一新した朝乃山さんを力強く!そしてメチャクチャ応援したいと強く思っています。朝乃山さ~ん皆で応援してるよぉ~っ!^^

comment