とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 五箇山産こごみ

明日は満月です

明日9月10日(土)19:00魚座の満月、中秋の名月(ハーベストムーン:収穫月)です。最近!「忘れっぽい」「眠い」「疲れ気味」「やる気が出ない」「イライラする」などお感じになられている方!貴方は宇宙と一体化しているのかもしれません。僕自身も2日前くらいから、眠くて、しかも忘れっぽくなっていて『あ~そっかぁ!満月は10日だったな?』って感じで、今月は台風の影響も併せて現れたのではないかと思います。このことを知り、そしてお伝えしてくだされば、たくさんの方々が、そしてご家族の皆さんが、こころ穏やかに過ごして頂けるのではないかと僭越ながら思います。そしてオオカミ男の出現も大激減するのではないかと思っています。『明日は良き日で月見団子だ!いや月見酒かな?』次の新月は26日(月)6:55になります。^^

comment