とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 鶯(うぐいす)

落花生の収穫です

落花生を先日に収穫しました。大中小たくさん実っていて良かったです。全体的に水を吹きかけ土を落とし、日光浴をしながら乾かしているところです。きれいに洗ってから、落花生ひとつひとつを切り離して塩ゆで約1時間!「塩ゆで落花生」の完成です!山盛りお皿にのせてもアッという間になくなってしまう美味しさなのです!それもカニを食べているときのように皆が無言なのが可笑しいところですね。貧血予防にもなりますので、若い女性には積極的におススメの落花生なのです。たくさん食べて『医食同源・薬食同源・免疫力アップ』ですね。「美味しいですよ!」^^/

comment