とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

大自然から天の恵み

我が家の満天星(ドウダンツツジ)です。いつもこの時期には、皆を楽しませてくれています。やはり「大自然の恵み!天の恵みが、我々人間に与える影響は本当に絶大なものである」ということを強く感じています。先日に「お腹が痛くて診てもらったら胃潰瘍だと言われました」と患者さん。また「最近、喉が痛くて困っているんです!頃奈ではないんですけど」という患者さん双方から相談を受けました。拙ブログでも以前にお伝えしていますが、再びお伝えしたいと思います。まずは医療機関で診察を受けられることは大前提であることは言うまでもありません。それでは『大自然の恵み!天の恵み』からお伝えしたいと思います。まずは「胃の痛み(胃潰瘍)」は『ジャガイモ』を使います。新しいものが一番ですが、芽の出ていないものを使用します。キレイに洗ってから皮をむき、擂りおろします!それをガーゼやキッチンペーパーを使って搾ります。(お猪口一杯程度)そのジャガイモの搾り汁をそのまま飲みます。次に「喉の痛み」です。これは先出の『ジャガイモ』を『レンコン』に置きかえて行ないます!これはキレイに洗って皮をむかずに使用してください。あとは『ジャガイモ』と同様です。この2つの方法は、驚くほど即効しますので安心して行なってみましょう。もちろん!『大自然の恵み!天の恵み』ですから副作用はありません。行なってみてよろしければ、他にお困りの方がありましたら是非、お伝え願えれば幸いです。このブログが福音となれば、一考一助になればと存じます。

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、

comment