とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 五箇山産こごみ

へバーデン結節の回復

へバーデン結節でお困りの患者さん、この時期には指のこわばりが寒さによって強く、そして指の節々、要するに爪の上の関節の痛みと変形にお悩みだと推察します。以前に医療機関を受診されている方も多く、そして最早、諦め顔である方も少なくはないと思います。柴田接骨院では、へバーデン結節をはじめ、更年期症状にお悩みの方、みなさんに女性ホルモン(エストロゲン)と同様の働きをする(大豆イソフラボン)と摂取して頂くこと!要するに国産大豆を使用した無調整豆乳をおススメしています。以前から両側の指が痛み、そして変形が著しかった患者さん(50代女性)に去年「国産大豆の無調整豆乳を飲んでください!指の痛みや変形が回復しますよ」とお伝えしました処!『もう2カ月以上、無調整豆乳を飲んでいるのですが、そういえば痛くないし、大きく変形していたこの指も、いつの間にかキレイになってるんです』と本日、来院され仰ってくださいました。エストロゲンが減少してくると『更年期だから仕方ないよね』と諦めておられる方は是非!「国産大豆の無調整豆乳」をお試しください!始められた方は更年期ではなく、私は好年期なのだとお気づきになると僕は思っています。^^

 

comment