とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

2月の月の満ち欠け

今日は1月31日!明日から2月の始まりです。もの凄く早く感じるのは僕だけではありません!幼児の頃の記憶を辿ってみますと、1日の長いこと、本当に長く感じたものでした。決して好きではない勉強というか、授業時間の長さは半端ないものだった小学生の頃など、楽しい時間は短く、そして楽しくない時間は、まるでゴムのように伸びて、延びて「プツン」と切れると「パチッ」と当たって痛い痛い!!そんな記憶が頭のなかに映像として流れてくるのが不思議ですね。90代の人生の大先輩にお聞きすると「朝、起きたと思ったら、もう晩酌ですちゃ」と笑みがこぼれます。さて、2月の満ち欠けをお伝えします。2月6日(月)3:29獅子座の満月。2月20日16:07魚座の新月。カレンダーに記入して頂き、ご活用ください。笑み溢れる日々をお過ごしください。^^

comment