とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 仙腸関節の整復によって

食材の大切さ

以前より食料の備蓄をおススメしてまいりました。「最近になって大切なことだと思うようになりました」と少しづつ仰られる方が増えてきたと感じるようになりました。天気予報などで『北日本や北陸で大寒波!』と報じられるとスーパーの食材が一気になくなった!!と、新聞やnewsで知ることになります。普段から長期保存型の食材を少しづつ蓄えていくことを習慣にしていると慌てることもありません。白菜などの野菜やイモ類、カボチャなども保存方法を知れば、心配することもなくなります。今年は畑を始めて、野菜作りに専念することも、これからは重要になるかもしれません。これからはそれぞれの種を採り保存し、受け継げる作物づくりをしていかなければならないと強く感じています。化学薬品の力を使わずとも大自然!天の恵みの尊さを大切にした農業が主流になると僕は信じています。

comment