とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 天からのプレゼント

確信をもって行動すること

今日の天候の流れとしては、曇りから雨となり、再び曇りから晴れとなる一日となりました。テレビも新聞も見ない日が続いているので、一日の流れはとても興味深いものとなっています。『風が強くなってきたので雨が来るかな?』『西の空が明るくなってきたから多分!晴れてくるかな?』など思いを巡らせるなどして、結果がそのようになるとチョットだけ嬉しくなっている自分を笑ったりなんてしています。色んな情報を断ち切ってみることもある意味では冒険なのかもしれません。テレビばかりを見ていると刷り込み的に思い込んでしまうこともあり得ます。今の世の中!情報を鵜吞みにしないで分からないことは、よく自分で調べてみること!流されず確信をもって行動することが大切だと僕は考えています。

comment