とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 今日は満月(ピンクムーン)

日本のすばらしさ

ツツジが満開になりました。甘い蜜のあま~い匂いに誘われて蜂と一緒にのぞき込むのでした。サツキはもう少しあとになりそうで『楽しみにしてなさい』と僕に語りかけます。本当に早く育ってくれていて『芽吹き』や『蕾』に『開花』など日々美しく、目にする者のこころを癒し、そして笑顔にさせてくれています。これもすべて天からの恵みであることに感謝しています。見上げると柿の葉がやさしく黄緑に化粧して包んでくれているような気がするのも天の計らいであると感じてしまうのが、何とも不思議で四季のハッキリとした日本のすばらしさだと思っています。^^/

comment