とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 天からのプレゼント

地軸の変化!?

「暑いですねぇ!いやホントに暑すぎるでしょ!」そんな声が、四方八方から聞こえてきます。先日も39℃を超えたところがあったとか!?今から50年前は、暑いといっても30℃前後で、扇風機だけでも凌げたものでした。冷たいスイカを頬張り水を撒くと、一段と涼しく感じたのが懐かしく思い出されます。『温暖化だよ温暖化!』ということも囁かれていますが、僕は地球自身の地軸の変化だと考えています。梅雨がなかった北海道でも雨が多くあり且つまた、線状降水帯という気象の異常事態!23.4度傾斜して自転していたこの地球の変化が、この気象の変化をもたらしているとしか思えないのです。台風も朝鮮半島から中国大陸へ、そして偏西風によって中国縦断などの進路を考えますとやはり!地軸の変化なのではないかと考えてしまいます。もちろん!僭越ですが、これは僕の自論です。^^

comment