とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 太陽エネルギー

やっぱり自転軸の変化でしょ!

沖縄県、そして九州に長く影響を及ぼした野分!台風6号の進路がハッキリと定まってきました。朝鮮半島から中国に進路をとるようです。以前であれば、沖縄県から九州に、そして偏西風によって列島縦断という進路をとることが多くあって被害も少なくは決してありませんでした。ところが前回と今回、5号と6号の進路を考えると!?そして、この暑さにしても今までの日本の気候ではないと僕は思うのです。23.4度の傾斜して自転している地球自身が変化したのではないかと思ってしまうのです。最近!地下水の汲みあげが多くなり、地軸が変化したという記事を眼にしました。それが直接的なものかどうかは分かりませんが、今までとは違う気候から「やっぱり地軸の変化でしょ!」皆さんはどう思われますか?^^

comment