とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 今日は満月(ピンクムーン)

我が家の決定事項

16日(水)18:38に新月となりますが、富山県に近づく台風7号も、からだへの影響を与えるものとして考えています。最近の富山県内に接近した台風では、正に直撃中!真上に来ているはずなのに全くの無風状態!コオロギの声を聞きながら「風が吹かないよね!?台風の目じゃないよね!?」と言ってる状況だったことを思い出しています。『立山と白山のおかげで護られている』『剣岳のおかげ』とも言われています。今回の7号はどうなのか?被害のないように祈っています。新月も近いので『頭痛が酷くて鎮痛剤を飲みました』『何もする気になれない』などもお聞きしています。そこに台風の接近が伴うと、やはり少なからず影響は出るやもしれません。我が家では「外出を控えてゆっくりとのんび~り過ごそう」ということで決定しました。七ちゃんも嬉しそうにはしゃいでいまあ~す。^^/

comment