とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 天からのプレゼント

雨の後に

昨日の午前中に七ちゃんの天敵の雷さんが、大雨を引き連れてやって来ました!もう大変な状態の七ちゃん!抱っこ用のショルダーバッグに入って、僕にピッタリと張り付いていました。午後からはもの凄く良い天候になってきましたので、畑を耕すことにしました。大雨の後でしたので柔らかく、そして鍬仕事が非常に楽に出来たのが嬉しかったです。本当にフッカフカに柔らかく仕上げることが出来ました。雨の後の鍬仕事がこんなに上手く出来るとは思いもしなくて、僕としては大発見でした!!国産の種を手に入れているので、先ずはダイコンと小松菜を混植したいと考えています。写真は『杮落とし』(こけらおとし)ではなく『落ちた柿』です!よく似た漢字なので間違えやすいですね。^^

comment