とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 芝桜が見ごろです

帯状疱疹の痛み

帯状疱疹の痛みは非常に激しく、そして眠りを大幅に妨げます!以前にもお顔の帯状疱疹後神経痛の患者さんの症例をお伝えしました。今回も「帯状疱疹の痛み」と題してお伝えしたいと思います。8月31日から9月1日頃からチクチク感とヒリヒリ感が生じ、そのまま放置!痛みが強くなり9月9日に皮膚科を受診され「帯状疱疹」と診断された患者さん(70代女性)。「痛みが強く、寝られない」と、22日当院に来院されました。左胸部、腹部、臀部に痛みがあり、臀部に発疹と強い痛みを訴えられます。『本当に辛かったですね!寝られないのは大変だったでしょう!』この治療は『ごしんじょう療法』にて治療していきます。今日は2回目の『ごしんじょう療法』でしたが、最初の1回目で痛みが80%軽減し、久しぶりに熟睡できたそうで、とても喜ばれました。明日26日に3回目の治療となりますが、一氣に回復されるのではないかと思っています。もう少しです!

comment