とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 慢性の痛み!?

連休明け!

23日(土)勤労感謝の日は休診し、我が家の雪つり作業をする予定で良い天気に恵まれたこともあり、朝から雪つり作業をのんびりとするつもりでした。

 

昼食にはビールでも飲んでやろう!と知恵を働かせ、そそくさと近くのコンビニへ行こうとすると妻が察知して「アルミ缶じゃなくて瓶ビールねっ!」と一言。

 

そうなのだ!『アルミ缶の製品は極力避けるようにしよう』と昨晩話しあったのです。出来るだけ身体に良いもの、負担をかけない様にしようと。(本当は止めたほうが良いのかもしれないけどね?)

 

久しぶりに黒ラベルの瓶ビールを購入し、喜んで愛車から右足を下すと義母から携帯が「足が痛くて立てない」と。状況を把握し一路

妻の実家へ。

 

膝の捻挫でした。立つことは無理な状況でしたが3.4日位で歩けるから大丈夫だと伝えました。ヘルパーさんに妻を派遣する事にして安心して養生出来るようにしました。(笑)

 

そんなこんなで連休初日は妻の実家で一泊することになりました。

24日の早朝から雨に降られましたが地元の誉建神社の清掃があり

参加してきました。やはり気持ちが引き締まります!(礼)

 

誉建神社に実った柿を清掃のお礼に頂き、自宅に戻ると雨天が晴天に変わり思わずビックリ!雪つり作業をするに相応しい日へと変化したのには感謝です。

 

暗くなるまで縄と竹に振り回されながら何とか頑張れました。夜には、義母のごしんじょう療法の治療に行きまた泊まってきました。

 

連休明けの今朝は疲れが残っているだろうな?と思っていたら全然無くってビックリ!やはり瓶ビールのおかげ!だ。と、僕の勝手な思い込みで連休は過ぎ去ったのです。(笑)

 

義母の膝も二日間のごしんじょう療法で回復も早く、もう立てる様になっています。僕もお役に立てたと思い嬉しかったです。

 

 

 

 

comment