とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 天からのプレゼント

柿を食べよう

先日に妻の実家で収穫した柿です。今年はやはり激暑だったせいか個数が非常に少なく、いつもであれば台風など強風の影響があって、葉が落ちているはずなのに!たあ~っくさん葉が付いている今年の柿なのです。アメリカシロヒトリ君もやはり暑すぎたのか、石鹸水防除もせずに済みました!食べてみるとやはり甘くて美味しかったです。個数が少ないために甘くなったのかもしれませんが、葉をたくさん落としておけばもっと甘く、いや激甘になったのかもしれませんね。柿には『柿があかくなると医者が青くなる』といわれるように栄養価が高く、ビタミンC、カリウム、β-カロテン、タンニン、食物繊維が豊富であり、皮ごと食べるとたくさんの栄養が摂れますので是非どうぞ!一日2個が良いそうです。^^

comment