とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大腿四頭筋を整復する

お尻の痛み

「最近!ラジオ体操を始めたんですけど、左のお尻が痛くて困ってます!座骨神経痛なのかな?」と仰る患者さん(70代女性)。『左膝から下の外側に痛みはありますか?』とお聞きすると「それはありません」とのことでしたので治療に当ります。お痩せになられている体型でしたので『梨状筋整復法』は行なわず『前腕整復法』即ち前腕を整復し、お尻(梨状筋)の痛みを消し去りました。そして、ご自分で行なえる簡単な対処法をお伝えして治療を終えました。「こんな簡単な方法で痛みが取れるなんて!?」と驚いておられました。整復法とは本当に奥の深い!そして凄い日本医術であると僕は思います。只々、先人に感謝致します。

 

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、

comment