とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 無農薬無肥料栽培開始

おねだり七ちゃん

この季節になると人間だけではなく、生きものすべてに準備が始まります!「モズの生え贄」や「脂肪の蓄積」なども雪や寒くなることに対する準備なのです!『私、2㎏も太ってしまった!』この季節には当たり前のことなので「無理なダイエットは控えてくださいね」!我が家の七ちゃんも最近!おねだりが多くなっていて、ちょっと太り過ぎの傾向があります!何度も何度も繰り返しておねだりしているのですが、僕たちもあげないようにしていますので、何とも寂しい顔をしているときの一枚なのです。「最近は食事がおいしくて食べ過ぎてしまいます」と仰る方も多く、こちらもうれしい気持ちになって、幸せホルモンが溢れます。僕も七ちゃんと一緒にたくさんは食べ過ぎないように氣を付けて、納得の幸せホルモンをたあっくさん溢れさせたいと思っています。「ねっ七ちゃん!」^^/

comment