とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大腿四頭筋を整復する

笑う門には福来たる

「うわ~っはっはっはっは」もちろん!これはもう笑いだと誰もが思われると思います。この『笑い』は、我々のからだにとても有効なものなのです。『笑い』ますと自律神経の中の副交感神経(安心感などに作用する神経)が活発化し、血流促進を図ります。そのことが筋肉に働きかけ、緊張が解れてきます。その結果!血圧が下がります。また、細胞が活性化し免疫力がUPします。即ち、自然治癒力が高まるのです。さらに鎮痛作用、快感作用のあるホルモンがたくさん分泌されます!『笑い』は、こころもからだも健康にするという凄く大切であり、有り難い賜物であると僕は思います。これ正に「笑う門には福来たる」ですね。この笑っている子は、友人の愛犬モコちゃんです。「モコちゃん!元氣してますかあ~!」^^

comment