とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 天からのプレゼント

令和6年能登半島地震

元日16:10に発生した地震に大変驚きました!僕自身もこれほど大きな地震は体験がなく「なす術がない」というもの。急なことでもあり、予測がつかない状態にて、揺れが収まるのを揺られながら待つのみ!というものでした。家族皆が母の部屋に集合して、無事を確認し、こころから安堵したことが強くこころに残っています。遠方からの「大丈夫か」という心配の声にこころが熱くなり、そして只々、感謝でいっぱいになりました。雪も少なかったことも助けとなり、ありがたく思いました。どんどん被害の状況が明らかになってきています。「おひとりでも多くの命が守られますように」と、こころから祈っています。

comment