とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 突き指を整復する

微力ながらお伝えします 3

極寒の中での生活は睡眠をも妨げ、精神的にも肉体的にも影響を及ぼす可能性があります。そこで今回は、少しでも眠れるようになって頂き、少しでもこころの安寧を取り戻して頂きたいと思います!よろしくお願い致します。足裏の踵(かかと)中心に「失眠」というツボがあります。そこだけをヒットさせるのではなく、足裏の踵(かかと)すべてを満遍なく、優しくそしてやや強めに刺激を与えてください。ご自分で「今日はゆっくりと眠りたい」と思いながら(呟いてもよろしいです)、行なってみてください。足が少しづつ温かくなり、お気持ちも落ち着いてくると思います。もうひとつ、付け加えると「使い捨てカイロ貼るタイプ」があれば、朝に肝臓・腎臓・腰・お腹に貼ってみてください!おからだの肝腎要(とても大切なところ)を温める『肝腎要罨法療法』です。この方法は全身の血流を促進し、そして健康へのスイッチをONにしてくれます。肘の後上方、上腕三頭筋下部にもカイロをお貼り頂きますと、とても温かく感じられますのでお試しください!先ほどお伝えしました「朝」に貼って頂きますのは『低温やけどの防止』と、そのままで夜も使用できる利点がございます。「朝」に貼るのも『肝腎要』といえるのではないかと僭越ながら僕は思っています。

 

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一

comment