とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 気温が高くなると

微力ながらお伝えします 5

乳児や子どもの夜泣きが簡単に良くなる方法をお伝えしたいと思います。避難所生活の中では「迷惑がかかる」と、凄く気になっておられるお母さんのお気持ちを少しでも和らげたいと思います。やはり!ミルクを飲んでいる赤ちゃんのお腹はガスが溜まり易い為に張ってきます!それも要因と考えています。今回は子どもの背中を指先で刺激するだけの方法です!首の後ろから背中までの背骨を指先で優しく擦る、こする感じで行なってみてください。背骨を優しいリズムで刺激を与えてあげましょう。只、それだけです!安心感を感じてゆっくりと眠ってくれると思います。お腹のガスを放出するには、お子さんが起きているときに横腹を「コチョコチョ」って感じで、くすぐってあげてください。「ブッ!」っと元気よくされると思いますよ。「お母さ~ん、夜泣きには背中の刺激ですよ~っ!」^^/

comment