とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 気温が高くなると

満月(ウルフムーン)

今日の2:53に満月となりました。1月の満月は「ウルフムーン」と呼ばれています。アメリカ先住民の呼び名で、寒くて食べ物もないこの時期にオオカミの遠吠えが響き渡ることからそう呼ばれているのだとか。やはり大自然の中に生かされていること!その中での印象的なものをそのまま表現しているんだなあ!と思いました。人間が創り出したものではない壮大なこの大自然のひとつひとつを目にすると!何ともいえない神々しさを感じるのは僕だけではないと思います。イライラ感も一氣に吹き飛ぶような氣がしています。来月の新月は10日(土)7:58。満月は24日(土)21:30になります。カレンダーに記入して、どうぞご活用くださいませ。^^

comment